web

WPPD

わすれていましたが、今年もWPPD(世界ピンホール写真デー)ひ参加しました。ギャラリーに出展していますので、よかったらご覧ください。

http://www.pinholeday.org/gallery/2016/?id=2173

Photo Gallery 21更新

久々にPhoto Galleryを更新しました。
Gallery21は花火です。
PENTAX K20D+ZENITAR16mmFISH-EYEで撮影しました。
始まる直前に会場に着いたので、
セッティングの時間がなく、
花火をフレームにおさめるのが精いっぱい。

針穴でも撮ったのですが、こちらは未現像。
どんな風に写っているのやら。

photogallery20をアップしました

photogallery20をアップしました。
先日の写真展「珈琲と酒を針穴で」に展示した作品です。
写真展においでいただけなかった方も、おいでになった方も、
是非是非、ご覧ください。

<http://homepage.mac.com/yoichirom/PhotoGallery_index.html>

Photo Galleryを更新しました

Photo Galleryを更新しました。
Gallery18が"Holgaかい?"(Holga改造機)で撮った写真。
Gallery19は先日の都電荒川線針穴散歩の写真。すべてブローニーですが、4台のカメラを取っ換え引っ換え使って撮りました。
しばらくは針穴写真をメインでGalleryを更新していくことになりそうです。

Photo Gallery 更新しました

長い間放っておいた Photo Gallery を更新しました。
Photo Gallery 14は「長崎のねこ」。先日の(といっても5月ですが)写真展に出した作品と今年の夏に撮った写真です。
Photo Gallery 15は、最近凝っている針穴写真。35ミリカラーネガフィルムで撮ったもの。カメラは1眼レフカメラのレンズをはずし、ボディーキャップに穴を開け、自作ピンホールを取り付けたもの。35ミリフィルムで撮った針穴写真はやはり大きくするとにじみが大きく、ぼけた感じになってしまうなあ。逆光の写真はプリズムのように光が分解されておもしろい、と思うんだけど、どうかなあ。
感想などございましたら、ぜひお寄せ下さい。
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ