機材

二眼レフではない

先日、友人の結婚祝賀パーティーに出席した。新郎新婦にまつわるクイズコーナーがあり、正解し、賞品をもらった。
賞品を選べと言われたのだが、新郎新婦に一任したら、ボクにあわせて選んでくれたのが、これ。

画像1


BONZART AMPEL

一見、二眼レフだが、二眼レフではない。
デジタルトイカメラだ。
通常は上のレンズで撮影。スイッチで下のレンズに切り替えると、チルトレンズになり、ミニチュア風の写真が撮れる。
500万画素だから、大きなプリントにはできないかもしれないが、PCのモニター上で見るには十分か。
まだ、きちんと撮っていないので、実際のところはわからないが、近いうちに本格的に撮影してみようと思う。

新しいカメラ??

6724a2e1.jpg
新しいカメラを買いました。

実はiPhone。
ライカ風のカバーがあったので、思わず買ってしまいました。
レンズ部分は取り替えられます。
iPhoneのカメラはかなりいいですね。コンデジは要らないかも。

衝動買い

先日、三脚を買った。
前から小さな三脚が欲しくて、ベルボンの小さな三脚の購入を考えていた。自由雲台が付いて、販売価格13800円は安い。
しかし、購入に踏み切れずにいた。
ところが、ヨドバシで、その三脚の接写セットというのが、17800円。14800円のマクロスライダーとレフ板とクリップが付いての値段。生産終了品だとかで、在庫処分のため破格値だそうだ。なくなり次第販売終了とのこと。
しばし考えたのち購入。衝動買いに近い。
最近、接写なんかしてないのにどうするんだ。
まして針穴じゃあ、マクロスライダーなんて使わないだろ。


接写をしたいという方、レンタルします。御一報ください。

大名刺

フラッと寄ったビックカメラに、ACROSの大名刺があったので、思わず買ってしまった。
この夏は、バンドエイド缶カメラでせっせと撮るか。

御礼

先日お願いしたフィルムカメラの件ですが、おかげさまで、フィルムカメラは必要な数が揃いました。
寄付していただいた方、本当にありがとうございました。大切に使わせていただきます。
また、何かありましたら、よろしくお願いします。
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ