2008年07月

「針穴写真展2008」

日本針穴写真協会の会員展「針穴写真展2008」が、
8月27日(水)~31日(日)まで、江東区文化センターで開かれる。
詳しくはこちら

ようやく、申し込みをした。
本当は7月25日が〆切だったのだが、応募の出足が遅く、申し込み期間を延長したのだ。
スタッフとして、かかわっているので、そのへんの事情がわかっている分、
のんびり構えてしまっていて、申し込みが遅れた。
いや、意図的に先送りしていた。
聞けば、スタッフには同じように考えている人が何人もいる。
自分も含めて、何やってんだか。

まあ、とりあえず、出展作品の目処が立ったので、応募したわけで、
なんとか、出展できそうです。
よろしくお願いします。

ムーブル美術館

7/16から荒川区町屋のムーブ町屋という施設で、針穴写真の展示をおこなっています。(8/20まで)
「珈琲と酒を針穴で」
5月に狭山ヶ丘「心の風景」で展示した作品の一部を展示してしています。
「ムーブル美術館」というのは、ムーブ町屋のロビー(センター町屋という建物の3・4Fがムーブ町屋です)の一角に展示スペースがあり、そこを洒落でそう名付けているようです。
地下鉄千代田線、京成線町屋駅、都電荒川線町屋駅前下車、徒歩1分です。
アクセス方法など詳しくはこちらで。
ロビーはオープンスペースなので、けっこう遅い時間まで開いていると思います。
お近くにお越しの際は覗いてみてください。

やってもうた。

デジイチ(デジタル一眼レフ)です。
ペンタックスK20D+18-250ズーム。
いろいろあって、
どうしてもってわけではないけど、
やはり、あった方がいいかなってことで。
どうせ買うなら、納得のいくものということで、
選んだのが、K20D。
ペンタックスが好きだし、銀塩用レンズも使える。
オリンパスとどちらにするか、迷ったけど。
7月の連休に、親戚の結婚式があって、
写真を頼まれてるし、
早いとこ、使い方、覚えとかなきゃ。
あっ、ストロボも必要か。
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ